Snowtracks Cap

父が帽子が欲しいとのことで、ラベリーで編み図を見つけて編んでみました。

Snowtracks Cap

使用糸はオリムパスのジェイムス ・ディーン・エヴァーの11番。
グレイに紺が混じったような色合いです。



ところで、編み上がったはいいのですが
帽子をどうやってブロッキングするのかがわかりません。
何でも知ってるgoogle様にお伺いを立てたところ


というサイトを見つけました。
風船とボウルを組み合わせてブロッキングしているようです。
早速、真似をしてみました。


この方法はリブ部分が伸びきらなくていいですね。
ただ、うちの猫が「なにこれ面白そうニャ!」と帽子を狙ってきたので
(写真にも左端にちょっと写っています)
お風呂場に隠さないといけませんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up