編み目マーカーを自作してみました

わたしが今使っている編み目マーカーは
100円ショップで買った、プラスチックのリングです。
でも編み物を進めるうちに、かわいいマーカーが欲しくなってきました。

自作したいなー、でも材料はどうしよう…と常々考えていたときに
なんとなく入った古着屋さんのアクセサリーコーナーで
目に付いたのがこれです。お値段350円。


金属は安物ですが、石は紫水晶っぽいです。
さっそく購入して、分解してみました。



おお、結構かわいくできたんじゃないのー?

ただ、リング部分は失敗でした。
カードリングの一番小さいのを使ったのだけれど
直線部分が毛糸にひっかかります。
これはひっかかりがないリングに付け替えなければ。

------

無印良品の「自分でつくる足なり直角靴下」ワークショップに申し込みしてみました。
楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up