毛糸ZAKKAストアーズの福袋が届きました

2013年になったとたんに申し込んだ
毛糸ZAKKAストアーズさんの商品が届きました。

1. 3900円の福袋



色合わせを考えてセットを作っているのかな?
って思うくらい統一感のある色合いでした。

Cocoon スイートポテト 2玉
 …びっくりするくらい軽い糸です。使い道は帽子かアームウォーマーかな。

Chamereon Camera オレンジ〜黄色〜青のボーダー 1玉
 …もうすぐ始まる靴下KALに使いたい。

Arles(アルル)中細タイプ 黒 10玉
 …あと5玉くらい買い足してStill Light Tunic を編みたいです。
  でも買い足したらあんまり福袋っぽくないかな?

mon ange 茶色 3玉
Plaisir 茶色 1コーン
 …どうしよう。わたし、茶色が似合わないんですよね。
  これは夫用のナニカを作ろう。

GUELL グレイ 1玉
 …これは欲しかった糸なので嬉しい。
  シンプルな形のマフラーにしたいけど1玉で足りるかな?


2. Knit Pro カーボンズの輪針(2.25mm/100cm)


今まで靴下を編むときはKAの80cmの輪針を使っていましたが
左右同時編みに挑戦してみたいなーと思い、
もっと長いケーブルの針を買いました。
なにやら新しい素材(炭素?)とのことで、使い心地に期待です。


3. 猪谷さんの靴下を編むための中細毛糸


中細を3本取り以上で編むので
Opalなどのソックヤーンで編むよりも高くつくかもしれません。
でもあの履き心地には代えられない!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up